yokominehuuのブログ

大学生のIT勉強日記です。

なんのブログ?

 最初の記事なのでこのブログはなにを書いていくのかという、方針を言っておきたいと思います。ジャンルは「IT勉強日記」です。

 

 今、大学3年生の私が日々得た知識を整理する目的で書きます。

 IT系企業に就職することを目指して様々な種類の知識を学んでいきたいと思います。特筆するべき経験というものはまだ無いので、専門的で高価値な情報を発信できるかどうかは疑問ですが、私と同レベルかそれ以下の方の役には立てるかもしれません。

 

 ブログを書く心構えとして、「簡潔に」「明確で」「気取らない(文学的でない)」などといった事項に気をつけて書きたいと思います。これはプログラミングの心構えと同じです。*1

 

 それでは、よろしくお願いします。

*1:書籍「上田勲,

プリンシプル オブ プログラミング 3年目までに身につけたい 一生役立つ101の原理原則