yokominehuuのブログ

大学生のIT勉強日記です。

週報(4/22 ~ 4/28)

VRChatで会話

VRCが好かれる理由を探ること、コミュ力を上げることが目的。頭が疲れるくらい話した。

世の中の不条理を勉強する

いつ死ぬとも限らない中で、なおあらゆる苦痛に耐え生きることの不条理。レールから外れた失業者の苦労。再就職の難しさ。また無い内定大学生の厳しさ。それに向かっていくため強くならねばならない。

履歴書が書けない

広く含めれば3月から書くことを拒んできた。アピール文が思い浮かばないため。最近4日間では常に意識にはあったのだが、行動に向かわなかった。なにもない自分に向き合うのが怖いのかもしれない。

人として強くならねばならない

世の理不尽に立ち向かうため、抗議ができるよう強くならねば。ネガティブ感情を捨てず行動の原動力にする。怒りの感情を思い出す。そうすれば抗議できる。参考書、「カイン」中島義道